2008年09月10日

気分はイチゴ狩り♪(*・∀・)

先日はイクラさんの お誕生日にお祝いコメントありがとございまりお〜(*´∀`)ノ

これからもタライク共々、ヨロシクお願ぃしまするんるん


こなぃだ、『あさりちゃん』にハマッてるって書いたんだけど

漫画本だけじゃ満足出来ず、DVDCDまで買ってしまぃまりお〜(≧▼≦;)

+あさりちゃんDVD.JPG

あさりちゃん 可愛いにょん(*/∇\*)

映像の感じが昭和を物語ってて、すごく懐かしかったぁるんるん





そしてそして、イクラさんのバースデーに、またまた素敵なプレゼントハートたち(複数ハート)が届きまりお〜黒ハート

ハロウィンの紙袋がメチャメチャかわいいにょ〜〜ん(〃▽〃)

*まめサンからイクラさんへ.JPG

贈ってくださったのは『チワワのマメゾー日記』の、まめサンです黒ハート






ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪






可愛いオモチャが、たっくさん入っておりましたぁ(*≧∇≦*)

*まめサンからの贈り物.JPG

POPな感じで凄く可愛いよねぇ((*´▽`o)o゛

タラコさんもイクラさんも楽しそうに遊んでおりましたっわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

*キノコさんと遊ぶ.JPG



そして、美味しそうなオヤツ達〜〜ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

*まめサンかゆT埖.JPG

鹿さんのヒヅメと、ニワトリさんのトサカなんだってぇ〜〜!!!

タラコさんもイクラさんも初めて食べるよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

ちなみに、トサカの商品名は

*チキンモヒカン.JPG

『チキンモヒカン』なんだにょ〜ん(●≧艸≦)゛

ハイセンスなネーミングですGoodぴかぴか(新しい)


タラコさんもイクラさんも美味しそうに食べとったぁ( ̄〜; ̄) ムシャムシャ

+もひかん食べるタラコ.JPG

+もひかん食べるイクラ.JPG


ムッシャムッシャと、無我夢中で食べてたにょん( *´艸`)クスクス



食後はオモチャで遊びます黒ハート

いただいたイチゴのオモチャでイチゴ狩りを満喫中です ( ̄▼ ̄*)ニヤッ



美味しそうなイチゴ発見目ぴかぴか(新しい)

*イチゴ狩り2.JPG



モグモグ・・・φ(c・ω・ )ψ

*イチゴ狩り3.JPG



イチゴ、採ったど〜〜〜!!!!

*イチゴ狩り1.JPG



もぐもぐ噛み噛み。。。揺れるハート

*イチゴ狩り4.JPG


初めてのイチゴ狩りを満喫したイクラさんでしたぁ〜ヾ(≧▽≦)ノ




まめサンへ

イクラさんに素敵なプレゼントをアリガトございまりおでしたぁ黒ハート

可愛いオモチャと美味しいオヤツにテンション上上です(*≧∇≦*)

タラコさんもイクラさんも楽しそうに遊んでるよぉ〜るんるん

本当にアリガトウございまりお(*^▽^*)

これからもタライク共々、ヨロシクお願いいたします(●>ω<●)v




*まめサンありがとう2.jpg





ニックネーム タライクまま at 17:31| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

はっぴ〜ば〜すで〜イクラちゃん♪

今日は9月8日です(*≧∇≦*)



今日は我が家の お転婆娘、イクラさんのバースデーなのですバースデーハートたち(複数ハート)



お誕生日なので、今夜は特別メニューでしたぁ(*´∀`)ノ

いつものように『Celebわんこさん』で注文しましたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


『7品目のおかゆ』&『にんじんチーズパスタ』ですレストラン

+ゴハン.JPG


タラコさんもイクラさんも美味しそうに食べてます(*´ー`)

+ゴハン食べるタラコ.JPG +ゴハン食べるイクラ.JPG

パクパクもぐもぐ・・・

+ゴハン食べるタライク.JPG


今回は珍しくタラコさんの方が食べるの早かったぁ〜Σ(*・д・ノ)ノ゛

食べ足りないのか、イクラさんのゴハンを覗きこんでます顔(ペロッ)

+イクラのゴハン覗くタラコ2.jpg


すごく美味しかったらしく、お皿も綺麗に舐めて ご覧の通り、ピッカピカ〜ぴかぴか(新しい)

+食べ終わったお皿.JPG



時間を置いて、おまちかねのケーキ登場です♪(*・∀・)_バースデー

+舗綾筑ーケーキ.JPG

こちらも『Celebわんこさん』で注文いたしましたぁヽ(,,・∀・,,)/


るんるんはっぴば〜すで〜 イクちゃん


     はっぴば〜すで〜イクちゃん

+ばーすでーイクラ.JPG

2歳のロウソクも、ちゃ〜んと立てましたぁ(*≧∇≦*)

電気を消して雰囲気も出してみたにょ〜んるんるん

+電気を消して。。。.JPG


ゴハンをモリモリ食べてたので、ケーキは少なめにしてみました(≧▼≦;)

+ケーキ食べるよ.JPG +イクラのケーキ.JPG


名前が書いてあった部分は、ちゃんとイクラさんにあげましたよ(*´∀`)ノ


+ケーキ食べるタライク.JPG

ケーキも美味しそうにパクパク食べとったぁ〜((*´▽`o)o゛



2歳になったイクラさんをこれからもヨロシクお願いしますヤギハートたち(複数ハート)

+イクラさんのUP2.jpg






イクラへ

イクラが無事に2歳の お誕生日を迎えられて凄く嬉しいです黒ハート

今、このブログを書きながらも涙が出てくるくらい嬉しいのです。

尻尾に怪しい出来物が出来たり、カートから落ちて怪我したり、

色々ありましたね。ママはアタフタするばかりで、

イクラを不安にさせてしまってごめんなさい。



イクラと出会ったあの日、ブリーダーさんからは、

『兄妹の中でも凄く大人しくて、ゴハンの時間も寝てるし

みんなが遊んでる時も輪に入らず、大人しく寝ています。

手のかからない大人しい子ですよ』って言われたんですよ。

ところが、どうでしょう。

家に連れて帰った途端、家の中を走り回るし、タラコに ちょっかい出すし、

ゴハンも秒殺でモリモリ食べていましたね。

その姿を見て、ママとパパは 拍子抜けでした。

と、同時に『この子で良かった』と思いました。

(もしやブリーダーさんのトコでは、猫かぶってた?? 笑)

我が家に初めて来たときのヤンチャぶりは、今も変わっていませんね。

タラコのオヤツやオモチャを奪い取ったり、ウンチ食べたり、変なトコでオシッコしたり、

毎朝5時にクークー鳴いてママとパパを起こしたり。。。

(さすがに毎朝5時のモーニングクークーはツライのよ 笑)

でもね、そんな手のかかるイクラが大好きなんです。

ママの方こそ、出来のいいママじゃなくてゴメンね。

何かあった時、いつもアタフタして泣いてばかりのママだったね。

でもこれからは強いママになれるように頑張ります。



これからも沢山、迷惑かけてくださいね。

沢山イクラの世話を焼かせてくださいね。

それがママの幸せなのですから・・・。

一緒に色んなことを勉強して、一緒に成長していきましょう。


ママはイクラとタラコが大好きです。

もう可愛くて可愛くて、しかたありません。

愛おしくて愛おしくて、たまりません。

こんなママの気持ち、見えますか??

こんなママの気持ち、届いていますか??



                 ママより
ニックネーム タライクまま at 22:44| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

toshiminありがとう♪

9月に突入だにょんε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

まだまだ暑い日が続くけど、もう秋紅葉なんだよねぇひらめき

夏の終わりに、恒例の屋外ライブa-nationに行ってきまりお〜(*´∀`)ノ

★☆a-nationグッズ.JPG

ミヒマルGTとアムロちゃんが可愛かったぁ(//∇//)

途中で雨がザーザー降ってきて、カッパを着てても びしょ濡れになっちまった顔(なに〜)

おかげでアユのウチワがシナシナになっちまったゎぃ・・・(*ノω<*) アチャー

次の日に風邪をひいたのは言うまでもなく、おうちでおとなしく読書しました本ハートたち(複数ハート)

最近、めっきりハマッてる『あさりちゃん』

★☆あさりちゃん.JPG

もう87巻まで出てるんだねぇ〜Σ(*・д・ノ)ノ゛

オイラは小学生の頃から読んでましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ) あさりちゃん可愛い揺れるハート




そして、今日。

またまたピンポンが鳴りまんたぁ〜 ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ どちらサマ?



イクラさんへのステキな お誕生日プレゼントが届きまりおプレゼントハートたち(複数ハート)

☆★餅攵渺ト.JPG

もずしずくとの毎日』のtoshiminさんからです(*´ー`)


北海道からぁ〜






お届け物がぁ〜








キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!









すっごく可愛いワンピースとオモチャ&オヤツ黒ハート
 

★☆お洋服.JPG ★☆おもちゃ.JPG



オイラへのラヴレターも・・・(//∇//) 内容は ひ・み・ちゅハートたち(複数ハート)

★☆らぶれたー.JPG



日本の最北端 『稚内』で買ってきてくれた『まりもグミ』

何味だろう・・・るんるん メロン味?まりも味?顔(イヒヒ)

見た目もガチャピンみたいで愛おしいにゃぁ(〃▽〃)

★☆ぐみ.JPG



北海道の銘菓『白い恋人』

白い恋人、だぁ〜いすきなのです(*≧∇≦*) めっちゃウマスだよね揺れるハート

★☆白い恋人.JPG




初めて見ました『白クマ塩ラーメン』。 パッケージが凄いにょん(屮゜Д゜)屮

このラーメンを食べた夜は、白熊さんが夢に出てくるかも・・・顔(ペロッ)

★☆白熊ラーメン.JPG



さっそくワンピースを試着させていただきまりお(*´∀`)ノ

タラコさんにもイロチで送ってくださったぁブティックハートたち(複数ハート)

★☆タラコ.JPG



イクラさん、振り返りポーズが可愛くキマッてます(*/∇\*)

★☆イクラ.JPG




双子ちゃんみたいで可愛かったので遊んでみまんた( ̄m ̄〃)

★☆右向け2.jpg

★☆左向け左2.jpg




可愛いにょん━・:*(〃∇〃人)*:・━!!!!




toshiminへ

toshimin、ステキなプレゼントどうもアリガトございまりお〜((*´▽`o)o゛

すっごく嬉しかったにょん顔(メロメロ)

タラコさんもイクラさんも幸せ者です〜(´;ω;`)ウゥゥ

本当にアリガトウございましたぁ(*^▽^*)

これからも末永く宜しくお願いいたします黒ハート

タラコさんとイクラさんからも、お礼を・・・るんるん

★☆タライクお礼2.jpg


ニックネーム タライクまま at 19:57| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

はっぴはっぴばーすでーぷれぜんと♪

各地でゲリラ豪雨の被害が出てますねぇ・・・ヾ(・ω・`;)ノ

皆さん、気をつけてくださいね顔(え〜ん)

東京は今夜もゴロゴロ鳴っております(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ







今回は、前回の記事の続きでございまぷっ(*´∀`)ノ



我が家に おっきな宅配が届きまりお〜プレゼントハートたち(複数ハート)





ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 ナンダロ ナンダロ♪




★贈り物2.JPG







贈ってくださったのは『新・よかにせ☆ちわわ組』の、がらがらどんサン!!!

来月お誕生日のイクラさんへ、お誕生日プレゼントを贈ってくださった黒ハート








ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ










こんなに沢山プレゼントぴかぴか(新しい)

★贈り物いっぱい.JPG



がらがらどんサンの手作りのブルーベリージャム揺れるハート

タライクのオヤツにオモチャ、そしてオイラへのラヴレター(〃▽〃)ハートたち(複数ハート)

★ブルーベリージャム.JPG ★オヤツ&オモチャ&レター.JPG
ジャムは、甘さ控えめでブルーベリーがいっぱい入ってて

すっごく美味しいんだっ((*´▽`o)o゛ オイラ好みの味・・・るんるん

今日も朝からパクパク食べちゃいましたぁ〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

オヤツも初めての物ばかりで、あげるのが楽しみです(*≧∇≦*)



タラコさんのお洋服まで贈ってくださったんよブティックハートたち(複数ハート)

★タラコさん、ファッションショー2.jpg

ピンクのワンピ、超かわいいっ♪((●>ω<)っ)))

タラコさん、とっても似合ってます顔(メロメロ) (* ̄◎ ̄*)ヒューヒュー♪



そしてイクラさんへのプレゼントに、ハウスベッドをくださったぁ家ぴかぴか(新しい)

★ハウス.JPG

可愛いでしょ〜(*/∇\*)

これから寒くなるからハウスベッド買わなくちゃと思ってたんだぁひらめき

がらがらどんサンは もしかしてエスパー? ( ̄▼ ̄*)ニヤッ



タラコさんもイクラさんもハウスベッドに興味津々でございまりお家ハートたち(複数ハート)

★ハウス発見.JPG


まずはタラコさんが入っていきました(*´ー`)

★ハウスたらこ.JPG



イクラさんも『次アタチの番でちよぉ』と、順番待ちしてます( *´艸`)

★ハウスに入るタラコイクラ.JPG



イクラさんも、すっかり お気に入りの様子(●≧艸≦)゛

★ハウスいくら.JPG



このハウスベッドが大活躍してくれること間違いナシです(* ̄∇ ̄)ノ





がらがらどんサン、素敵な贈り物どうもアリガトウございましたぁ顔(メロメロ)

サプライズの贈り物にビックリ&ハッピーでございまりお(*'ー'*)

感謝の気持ちでいっぱいです黒ハート

これからもタライク共々、宜しくお願いいたします(人´∀`*)

★タライクお礼2.jpg



ニックネーム タライクまま at 20:15| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

田舎に行ってきまりお〜ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

最近は涼しい日が続いております・・・ヽ(,,・∀・,,)/

エアコンつけなくても快適に過ごせるから嬉しいにゃぁるんるん



今週はオイラの実家に行ってきまりお〜ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

新幹線で5時間・・・、長い旅だったゎぁあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

駅弁も食べたにょん(*'ー'*)

★駅弁.JPG

旅に駅弁は欠かせないもんねぇ〜るんるん

あっ!!!ちなみにパパがデジカメ買ってくれまんた ( ̄▼ ̄*)ニヤッ


地元に着くと、高層ビルや信号が一切ありません・・・( ̄m ̄〃)

★田ノ2.JPG ★田ノ.JPG

田舎は緑がいっぱいで空気も綺麗です(*≧∇≦*)

実家に着くと、タラコさん&イクラさんは探検隊になります家ぴかぴか(新しい)

★タ家を探検.JPG




実家の猫(笑)用のドア穴も大活躍してくれました(*´∀`)ノ

★ドア穴からイクラ.JPG



次の日は、お庭のお散歩もテクテク頑張ったにょん犬(足)ぴかぴか(新しい)

★お散歩2.JPG ★お散歩.JPG


朝6時のお散歩ですε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ  

★田ノ朝日.JPG


朝日がまぶしぃ〜〜晴れぴかぴか(新しい)

★まぶしいタラコ.JPG

★まぶしいイクラ.JPG


東京に戻っても、早朝のお散歩がんばろうかなぁって思いましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


晩御飯には地元名物の『瓦そば』を食べに行きまりお〜(o ̄∀ ̄)ノ”

タラコさんとイクラさんは、オイラのオトンとお留守番にゃヤギヤギ眠い(睡眠)



熱々の瓦の上に茶ソバが乗ってるんらぃ〜(*≧∇≦*)

食べてる途中で、写真を撮るの思い出した・・・カメラあせあせ(飛び散る汗)

バ店2.JPG ★瓦そば.JPG

子供の頃に一回、食べたんだけど、その時は美味しく感じなかったのよねぇあせあせ(飛び散る汗)

でも20年ぶりに食べたら、めっちゃ美味しかったぁ黒ハート


パパと2人で博多にも遊びに行ったにょん新幹線ぴかぴか(新しい)

★ラーメン缶.JPG

さすが博多です!!!ラーメン缶の自動販売機が置いとった!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

でも、屋台のラーメンを食べる予定だったのでココでは買いませんでした顔(イヒヒ)

屋台で、ラーメン2杯も食べてきましたひらめき

こってりなトンコツスープが凄く美味しかったにょ〜んε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

写真を撮りたかったんだけど、ダメそうな雰囲気だったので遠慮しまりおたらーっ(汗)


帰りに博多名物の『二○加煎餅(にわかせんぺい)』を買いました(*'ー'*)

★にわかせんぺい.JPG

小さい頃から、このお菓子のCMを見て育ったのですが、なかなか食べる機会がなく、

やっと食べることが出来ましたぁ〜( ̄〜; ̄) ムシャムシャ

甘くて香ばしい・・・るんるん






ウマ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!







すっかり博多を満喫してきまりお〜ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ ハートたち(複数ハート)


その間、タラコさんとイクラさんは実家でマッタリ〜ヤギヤギ眠い(睡眠)


★くつろぐタライク.JPG

良い子で お留守番していてくれまんたヽ(,,・∀・,,)/

ジィジとバァバに沢山遊んでもらって満足しておりまんたぴかぴか(新しい)


今回は短い帰省だったけど、すごく楽しかったです(*≧∇≦*)

帰りの新幹線の中ではタラコさんもイクラさんもグースカ寝ておりました眠い(睡眠)

★熟睡タライク.JPG


行きの時はバッグから出たくて何回も顔を出してたのに・・・(●≧艸≦)゛

★バッグから顔を出すタライク.JPG






東京の自宅に戻って、ゆっくりしていると、宅配が届きまんた!!!





なんだろうと思っていると・・・







★贈り物2.JPG

こんな大きな宅配便が届きまりお〜〜ひらめき


なんだろ なんだろるんるん  ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク




宅配便の中身は何だ??ぴかぴか(新しい)




                      次回に続く・・・・。


ニックネーム タライクまま at 10:52| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする