2008年04月17日

バトンが回ってきました v(。・ω・。)ィェィ♪

4月に突入しましたぁε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

お友達と東京タワー付近にある芝公園で、お花見しました桜ぴかぴか(新しい)

ナ公園.JPG

でも花びらが、だいぶ散っちゃってました・・・(´・ω・`)ショボーン

桜が散ると寂しい気持ちになりますねぇたらーっ(汗)


最近ハマッているのが『マリオカート』ですゲームぴかぴか(新しい)

・オカート.JPG

かなり面白くて、パパと夜な夜な楽しんでおりますヽ(,,・∀・,,)/

でも、クッパが体当たりしてきたりすると本気でイラッとします(笑)

そんな時はタラコさんが助言してくれます((●≧艸≦)

フトンの中のタラコ2.jpg

タラコさん、カワユス〜゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。



友達が遊びに来た時にもマリオカートしました(★ ̄∀ ̄★)

タラコもイクラも、友達が来ると大はしゃぎですヤギヤギぴかぴか(新しい)

友達にチュ.JPG

この友達は何回もウチに来ているのでタライクも慣れてます(*´ー`)

特にイクラさんは友達の傍を離れません・・・顔(ペロッ)

友達のヒザの上で.JPG

この満足気なイクラさんもカワユスです゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。




そして、そして、


今回はバトンに挑戦したいと思います~~ヾ(@´▽`@)ノ~~~~

バトンを回してくれたのは『マリン☆さんごのチワワ見聞録』の

タマさんですClapぴかぴか(新しい)

それではバトンに答えていきたいと思います(* ̄∇ ̄)ノ


1犬を飼い始めたきっかけは?(購入方法)

タラコ: お友達が飼ってるチワワを見て、その愛らしさに
     ノックアウトされました。
     パパに『チワワを飼いたい』って言ったら反対されたのですが、
     めげずに1年くらい おねだりを続けたら
     ようやくOKが出ました。
     今ではパパもタラコにデレデレです。

イクラ: お留守番の時にタラコが寂しいのではないかと思い、
     妹を飼ってあげたいと思いました。
     パパに『もう一匹飼いたい』って言ったら反対されたのですが、
     めげずに1年くらい おねだりを続けたら
     ようやくOKが出ました。
     今ではパパもイクラにデレデレです。


ちなみに2匹とも知人のブリーダーさんの所で出会いました。


2うちのワンコの変な癖は?

タラコ: いつでもドコでも、パパにオナカを撫でてもらいたいみたいです。

パパの上で仰向けのタラコ2.JPG

タラコさんはパパの首の上でも、オナカを出します。



イクラ: 靴下が大好きで、靴下を抱いたまま寝ちゃいます。

パパの靴下を抱えるイクラ.JPG

オイラの靴下よりパパの靴下の方が、お気に入りのようです。


3ワンコの名前の由来は?

タラコ: パパとオイラの好物の名前にしようということになり、
     色々と候補が出ました。
     『タラコ・すじこ・サケ・ウニ』などなど・・・。
     その結果、『タラコ』が一番カワイイということになり、
     『タラコ』になりました。
     
イクラ: タラコのことを、『タラちゃん』と呼んでいるので
     『タラちゃんとイクラちゃん』にしたら可愛いかも!と思い、
     『イクラ』と命名しました。


4バトンをくれた人にメッセージ

タマさん、こないだは可愛い名刺を作ってくれてアリガトねぇ!!!
すっごく好評だったよぉ(*´ー`)
みんな凄く喜んでくれましたぁ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
タマさんの明るくて朗らかな性格が大好きです。
そして、タマさん&コウさんのハンテン姿も大好きなんです・・・顔(イヒヒ)手(チョキ)
これからも仲良くしてねぇ〜♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪


5(次にバトンを回す人へのあなたからの質問)


まずは、タマさんからオイラへの質問かわいい

飼っているワンコが一日だけ人間に変身しました。

どんな姿?


タラコ: 可愛いエプロンを付けて、お部屋の掃除してくれそう。


イクラ: 全部食べたらタダになる店に行ってガッツリ食べてそう(笑)


ワンコとご主人(彼氏)との珍エピソード

タラコ: タラコは普段、一日に一回 必ず、ソファに座ってるパパの体を
     上り下りするのですが、先日パパが10日くらい出張に行って
     帰って来たら、10回くらい連続でパパを上り下りしてました。
     ちゃんと10日分の上り下りをしてて可愛かったです。   


イクラ: 以前、ブログにも書いたことあるのですが、
     パパのオシリの上でオチッコしたことがありました顔(イヒヒ)
     パパはショッキング〜Goodでしたが、オイラは爆笑でした。 


次にバトンを回す人・・・・

もずく&とろろの毎日』の、とろろん。

*♪♪マロ☆マロン&くる☆くるみ日記♪♪*』のmaki☆makiさん。


お願いしまぁ〜す(o´∀`o)


そして、『次にバトンを回す人への質問』は

飼っているワンコが一つだけ質問に答えてくれるとしたら

何を質問しますか?




とろろん&maki☆makiさん、

お暇な時や、ネタに困った時などに是非〜〜O(≧∇≦)O



ヨロシク(*・∀・)从(・∀・*)デス♪



以上、バトンでしたぁHello



最後まで読んでくれてアリガトございまりお〜ヾ(・∀・)

ニックネーム タライクまま at 01:34| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする